フォントが出ない

[16238]フォントが出ない 投稿者:ぽん 投稿日:2007/06/18 16:31:58
始めまして。
Illustrator10を使用していますが、先日からMSゴシック、MS明朝、MS-Pゴシック、MS-P明朝の4つだけ文字が出なくなりました。
他のフォントに変えると設定した文字色で表示されますが、上記のどれかにすると真っ白のままで、文字色を変更してもダメです。
過去ログにもあるおまじないをかけてみましたが効果ありませんでした。

どなたか御教授下さい。
OSはXP SP2です。
Re: フォントが出ない 投稿者:匿名 投稿日:2007/06/18 16:38:46
下のスレッドを参照してみては。

日本語が表示されません。 投稿者:うさ1 投稿日:2007/06/05(Tue) 12:25:24 No.16160
Re: フォントが出ない 投稿者:ぽん 投稿日:2007/06/18 18:42:38
すみません、当方のOSはVistaではないので参考にはなりませんね。
Re: フォントが出ない 投稿者:匿名 投稿日:2007/06/18 19:05:27
XPでも起きますよ。

何が原因なのかを、しっかり確認してから、判断してくださいね。
そうしないと、折角のアドバイスが意味なくなってしまいます。
Re: フォントが出ない 投稿者:別の匿名 投稿日:2007/06/18 19:14:52
2004JIS対応MSフォントを削除して下さい。
Windows Updateで勝手に入っていると思われます。
Re: フォントが出ない 投稿者:ぽん 投稿日:2007/06/19 15:24:43
匿名さん、別の匿名さん、アドバイスありがとうございました。
2004JIS対応MSフォントを削除したところ、無事復帰しました。

No.16160の件がVistaについての記事でしたので、XPでは関係ないと思っていましたが、同じことが起きるんですね。失礼しました。
Re: フォントが出ない 投稿者:隆 投稿日:2007/08/21 17:29:47
上記の質問と同じです、宜しくお願いします
Re: フォントが出ない 投稿者:隆 投稿日:2007/08/21 17:51:27
上記の質問と同じです、宜しくお願いします
Re: フォントが出ない 投稿者:匿名 投稿日:2007/08/21 18:33:12
上の回答と同じです。宜しくお願いします。
Re: フォントが出ない 投稿者:かつのり 投稿日:2007/09/08 11:21:53
「2004JIS対応MSフォント」の削除はというのは、どこで行えばよろしいのでしょうか?
ファイル名は?
教えてください。
Re: フォントが出ない 投稿者:匿名2.0w 投稿日:2007/09/08 17:44:33
*http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/jp_font/jis04/default.mspx

ファイルを直接削除する必要はありません。というか、レジストリを書き換えて
いるようなので、手動で削除しないほうが良いと思います。
XPで「2004JIS対応MSフォント」がインストールされている状態なら、
追加と削除欄にリストされていますから。そこから削除。
Re: フォントが出ない 投稿者:かつのり 投稿日:2007/09/10 10:06:38
匿名2.0wさん、ありがとうございます。
表示できる様になりました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア