Win-Vista Illustrator.10でコピー&ペースト(全面ペーストも含む)が出来ないで困ってます。

[16252]無題 投稿者:yamashita 投稿日:2007/06/19 07:58:39
OS Win-Vista Illustrator.10

コピー&ペースト(全面ペーストも含む)が
出来ないで困ってます。

厳密に言うと、ペーストが出来ません。
ショートカットキーでも、メニューバーからも
ペースト表示が出ません。

ただ、マウスを使っての+Altは出来ます。

ショートカットキーの設定はさわってはいません。

何かご存じではないでしょうか?
宜しくお願いします。

またその後、illustrator-CSをインストールして、
確認してみましたが、全く同じ現象でした。
Re,ペーストが出来ない 投稿者:亭主 投稿日:2007/06/19 08:13:23
バージョンを超えて同じ現象ということですから、これも「環境設定ファイル」の破損かもしれませんね。

*http://illustrator-ok.com/illustrator_koza/faq_tips/faq_contennts/faq_setting_performance.html#setting19

一応試して下さい。
それからタイトルは、「無題」でなく、ワード検索に対応できるよう「......の件」のように具体的な内容をつけて下さい。
Re,ペーストが出来ない 投稿者:yamashita 投稿日:2007/06/19 09:49:10
ありがとうございます!
タイトルの件は大変失礼しました。

すみません、私はかなり初心者に近い者で。
「環境設定ファイル」の破損と言うことらしいんですが‥。
AIPrefsのファイルを削除‥でいいんですよね?

‥試してします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア