インデザインで縮小せずに斜体をかける

[16319]インデザインで縮小せずに斜体をかける 投稿者:渡辺 投稿日:2007/07/09 11:01:38
いつも、たのしく拝見させていただいています。

インデザインCS2で文字に斜体をかけたいのですが、縮小率を設定しないとかけれないため、大きさが変わってしまいます。どうすれば回避できますか?

入稿はページメーカーの完全データなのでなるべく書体は変更したくありません。DFP細丸ゴシック体です。ページメーカーだと、ワードみたいにボタン一つで変更できるのでしょうか。お客様の出力紙はうまく斜体がかかっていました。
宜しくお願いします。

winXP インデザインCS2
Re: インデザインで縮小せずに斜体をかける 投稿者:匿名 投稿日:2007/07/09 12:13:56
attached image>インデザインCS2で文字に斜体をかけたいのですが、縮小率を設定しないとかけれないため、大きさが変わってしまいます。

写植のレンズを使った斜体をシミュレートしているため、このようになっています。

単なるスラントでしたら、図のようにすれば良いのでは?
Re: インデザインで縮小せずに斜体をかける 投稿者:渡辺 投稿日:2007/07/09 15:03:16
> 単なるスラントでしたら、図のようにすれば良いのでは?

ありがとうございます。
ヘルプ検索したら、難しいほうが出てきたのでそれしかないと思ってしまいました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)