大きいかっこ

[16349]大きいかっこ 投稿者:ななし 投稿日:2007/07/12 16:23:07
1行以上の文章に対して、かっこをつけたいのですが、
どうしたらいいのでしょうか?
教えてください。
Re: 大きいかっこ 投稿者:みぃ 投稿日:2007/07/12 19:01:31
attached imageこういうのを言ってるんでしょうか?
これだったらカッコと中に入る文字を別々に打って重ねたら出来ます。
カッコだけパスで書くって手もありますよ。
Re: 大きいかっこ 投稿者:LICO 投稿日:2007/07/13 09:45:00
私はカッコを含む文字を入力してからカッコの中の文字だけを選択して「割注」を使っています。
Re: 大きいかっこ 投稿者:ななし 投稿日:2007/07/13 16:23:00
みぃさん。
そうなんです。そういうのの事です。
なんか、別々にしてカッコを引き伸ばすと、やけに
カッコが太くなってしまって、文字とのバランスが
きになっちゃって。
ちょっと、パスで書くってのをチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

LICOさん。
ありがとうございます。
ちょっと「割注」って言葉を始めてききまして、
さっき調べてやってみました。
まだまだ研究しなければなりませんが、参考に
なりました。
ありがとうございました。
Re: 大きいかっこ 投稿者:匿名 投稿日:2007/07/13 18:45:55
>なんか、別々にしてカッコを引き伸ばすと、やけに
カッコが太くなってしまって、文字とのバランスが
きになっちゃって。

同じ書体の括弧を使うからです。
細い書体の括弧を使うなり、欧文書体の括弧を使うなりすれば良いと思います。
Re: 大きいかっこ 投稿者:ななし 投稿日:2007/07/18 14:09:21
ありがとうございます。
書体を変えて、次回やってみようと思います。
参考になりました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア