印刷できません・・・

[16384]印刷できません・・・ 投稿者:ぱぴこ 投稿日:2007/07/22 23:40:05
Illustrator10を使い作成したデータを印刷しようとしたところ「イラストレーションをプリントできません」とのメッセージが出てしまいました。プリンターから出て来た用紙には左半分のみがプリントアウトされ、残り右半分は白紙の状態です。どうすれば全て印刷できるのでしょうか?また、HG丸ゴシック-PROのフォントを使用したところ、データを保存する際にエラーメッセージが出てしまいました。以上2点をご回答願います。使用PCはwindows/meです。初心者なので、出来るだけ詳しくご説明して頂けると幸いです。
Re: 印刷できません・・・ 投稿者:亭主 投稿日:2007/07/23 06:36:55
>初心者なので、出来るだけ詳しくご説明して頂けると幸いです。

…と言うことなのですが、これだけでは材料が少なすぎて判断できないのですよ。
(ぱぴこさんにだけ言う訳じゃないけれど、どうも最近、質問がやや投げやりな感じがするようで)。

一番良いのは、設定を変えながら何回か試してみる。
それでうまくいかなかったら、その結果を具体的に書き込んでもらう、と言うことなのですが。

例えば他のアプリケーションでは問題が無いのか。
Illustratorでは、どのデータでも同じ現象か。
以前は問題なくプリント出来ていたのか。
等など。

なお、上の[ワード検索]で、「ページツール」と入力、検索してみると関連情報が有るかも知れません。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア