保存したデータが印刷範囲外に出てしまっている

[1638]保存したデータが印刷範囲外に出てしまっている 投稿者:でこ 投稿日:2003/05/09(Fri) 18:15
Win2000でIllustrator10を使っています。保存は、10にしたり9.0にしたりして使ってます。

保存したデータを後で開こうとすると重いデータは、以下のようなエラーメッセージがでます。

「イラストレーションを開くことができません。
このイラストレーションは実行可能な限界を超えています
不正なオペレータコンテクスト」

そしてOKをクリックして開くと印刷範囲内に保存したデータが
ガイドラインごと印刷範囲外にずれて移動してしまいます。

何度もそのデータを印刷するのでその度に印刷範囲内にずらして印刷しており、困っております。どなたか解決方法をご存知ないでしょうか?
Re: 保存したデータが印刷範囲外に出てしまっている 投稿者:亭主 投稿日:2003/05/09(Fri) 20:58
中々「具体的な」解決法は分りません。
本当にパソコン使用の環境は、人によって多様だと思います。

こう言う問題についての一般的な対処法としては、
当該エラーメッセージ
「イラストレーションを開くことができません。
このイラストレーションは実行可能な限界を超えています 不正なオペレータコンテクスト」
をそのままコピー、

そのまま、アドビテクニカルソリューションデータベース
*http://faqdb.adobe.co.jp/search2/cbswebgw.exe
の検索ボックスに貼り付け、検索します。

検索結果が多数出て来ますが、Topに表示されるタイトル(文書番号221833)等がそれらしい感じがします。
その辺の情報を参考に、対応してみて下さい。
Re: 保存したデータが印刷範囲外に出てしまっている 投稿者:あさうす 投稿日:2003/05/10(Sat) 01:11
>保存は、10にしたり9.0にしたり

これ自体危ないのでやめましょう(^^;

ちなみにIllustratorは10.0.3ですか?
でなければアップデータを適用しましょう。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)