上書き保存が出来ないんです(TT)

[167]上書き保存が出来ないんです(TT) 投稿者:tkonkaz 投稿日:2002/09/27(Fri) 10:05
 tkonkazと申します。
困った問題がありましたので皆さんの力をお借りしたく、
投稿します、よろしくお願いいたします。

 さて、問題ですが、、、
 Win2000上でIllustrator9.0.2を使っています。
同じソフトで以前に作ったファイルを開いて修正し、上書き保存をしようとすると「Adobe PDFファイル形式に問題があります」とダイアログが出て上書き保存ができません。
 また、その後ファイルを整理するためにWindowsで消去しようとすると「共有違反がありました、ファイルは使用中の可能性があります」と言って削除できません(TT)。
 名前を変えて保存をするとちゃんと保存できるので、少しの間ほっときましたが、後々の整理も問題ですし、HD容量も圧迫しますのでHELPします。
 もしかしたらどこかで答えが出ている問題なのかもしれませんが、、、何か情報ありましたら教えて下さいな。

 ファイルは外部のファイルサーバー代わりのPCに保存し、ネットワークで接続しています。そのPCはWin98SEでNorton以外は殆どソフトを入れていません。
 また両方のマシンで「*.lst」はウイルススキャンから除外しています。

どうかよろしくお願いいたします。
Re: 上書き保存が出来ないんです(TT) 投稿者:雄 投稿日:2002/09/28(Sat) 07:37
こういう場合、Adobeのソリューションデータベース
*http://faqdb.adobe.co.jp/search2/cbswebgw.exe
を開き、検索窓に「Adobe PDFファイル形式に問題があります」或いは「共有違反がありました、ファイルは使用中の可能性があります」のエラーメッセージを、そのままコピペして検索をかければ、回答リストが出ます。
その中から自分の症状に応じて対処して下さい。
Re: 上書き保存が出来ないんです(TT) 投稿者:tkonkaz 投稿日:2002/09/29(Sun) 13:16
コメントどうもですm(_ _)m、一杯出てきましたので、一つずつ
試して行っている最中、、(^^;)
 うまくいきましたらまたカキコします。
 どうもでした。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア