フリーソフト

[1682]フリーソフト 投稿者:うさ子 投稿日:2003/05/17(Sat) 15:11
大量のjpgデータをgifに一括で変換できる方法ってありますか?
Re: フリーソフト 投稿者:Key-bo 投稿日:2003/05/17(Sat) 16:30
うさこさん、こんにちは

「Vecter」か「窓の杜」のサイトで検索してみてください。
見るのも大変なほどフリーソフトが出てきます。

GIFファイルに変換したいということですが、目的は
「ファイルサイズを軽くしたい」ということですか?
色を256色まで減色することになるので、色の変化する部分で
バンディングと呼ばれる色が段階的になってしまう現象が
起きる可能性がありますよ。
(特に写真やグラデーションではこの傾向は強くなります)
そのようになっても大丈夫な画像なのでしょうか?
Re: フリーソフト 投稿者:うさ子 投稿日:2003/05/17(Sat) 21:33
お返事有難うございます。
jpgファイルをgifにしたい理由は、Key-boさんの言う通りです。
とにかく扱いにくいので、軽くしたいのです。でも、画像が悪くなるのはちょっと問題です・・・。
Key-boさんの言っているサイトで検索して一応とりあえずやってみます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア