「角を丸くする」について

[16882]「角を丸くする」について 投稿者:アークル 投稿日:2007/11/01 12:04:46
質問なのですが、よろしくお願いします。

ただ今、簡単な冊子を作成いるのですが、IllustratorJPEGファイルを読み込み、その角を丸くしたいのですが、どうやっても出来ません。インターネットで調べた所、「illustratorでは簡単にそういうことができる。」という文章を多々見つけたのですが、仕方は説明は無く…Photoshopなど他のソフトを通す以外に方法はないのでしょうか?

どうぞ、教えてくださいm(_ _)m

IllustratorのVer.はCS2です。
Re: 「角を丸くする」について 投稿者:匿名2.0w 投稿日:2007/11/01 12:35:57
角丸四角形を作り、それをマスクにして下さい。

Photoshopなど他のソフトを通す以外に方法はないのでしょうか?

Photoshopを使っても、クリッピングパスで角丸に抜くか、角丸の選択範囲
で抜く(消す)かどちらかでしょう。
Re: 「角を丸くする」について 投稿者:アークル 投稿日:2007/11/01 13:05:28
お早い返事、誠にありがとうございました!

無事でき、これですっきり先に進むことができます。

改めて、ありがとうございます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア