アイコン横の関連プログラムが変わってしまいます

[17052]アイコン横の関連プログラムが変わってしまいます 投稿者:けんいち 投稿日:2007/12/07 09:48:00
マイコンピュータでリムーバブルディスク等にあるファイルのアイコンを見ますと
アイコンの右側に上から「ファイル名」「(関連プログラム)」「容量」の順に表示されますが
ここの関連プログラムが閲覧するパソコンに寄って変わってしまいます。
実際イラストレータ10で作成したファイルがイラストレータ11になります。
そのパソコンにはイラストレータ11はインストールされていませんので
アイコンをWクリックしても、直接プログラムが起動されません。
原因もわからず対応もわかりません。
どなかご教授お願いします
Re: アイコン横の関連プログラムが変わってしまいます 投稿者:sagat 投稿日:2007/12/08 22:46:40
Windowsの場合、ファイルの拡張子とレジストリに書かれた情報とを称号しているだけで、ファイル自体に関連付け情報が書かれているわけではありませんよ。
レジストリ内の関連付けを直接書き換えることも出来ますが、方法を自分で調べて出来るぐらいにはならないとシステムを破損する恐れもありますので、自己責任でお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア