KPTについて

[17105]KPTについて 投稿者:しょういち 投稿日:2007/12/17 17:32:19
はじめまして。しょういちと申します。
KPT vector effectを探しています。
以前の会社で使用してましたが(Mac用)、
転職して環境が変わってしまいました。

Windows Vista
Illustrator ver.10

この環境で使用できるイラレ用KPT
存在しているのでしょうか?
ネットなどで探してみましたが見つけられませんでした。
ご存知でしたら教えてください。
また、購入方法なども分かりましたら
あわせて教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。
Re: KPTについて 投稿者:匿名2.0w 投稿日:2007/12/17 20:03:27
*http://www.e-frontier.co.jp/support/faq/graphics/vector_effects_cs2_for_macfor/

FAQページによれば、イラレ10には対応しているようだ。
んが、このプラグインのインストールの方法が判らないので、
なんとも言えません。
インストーラ式ならVistaでそれが走るかどうかは不明。
ドラグ&ドロップ式(てゆうかコピー)のインストールなら問題ないのかもしれませんが。
まあ、メーカーに訊いて下さい。その方が確実。

>Windows Vista
Illustrator ver.10

MS書体が使えないとかなんとかいう書き込みをやたらと
見かけますが、大丈夫? 為念。
Re: KPTについて 投稿者:しょういち 投稿日:2007/12/18 14:20:00
ご丁寧にありがとうございました。
インストール方法は、購入する際にメーカーに訊いてみます。

私はこれまであまりWindouwsの経験がないもので。。
とりあえずMS書体は使えておりません。
これには何か対策があるのでしょうか・・・?

KPTのインストールについて、わかりましたら
またご報告させていただきます。

今回はありがとうございました m(._.)m
Re: KPTについて 投稿者:とろやん 投稿日:2007/12/19 15:53:44
Illustrator10 + vista の組み合わせは、Adobeとしては対象外とのことです
(別のページに明確に対象外と表記されていた気がしたのですが、見つけられませんでした)
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?6388+001

感触としては、動かないこともないが、フォント・プリンタ等の動作に障害があるので業務では使いたくないといった程度です。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア