DVDをデスクトップPCのDVDドライブにいれ、読み込もうとしたんですが、いままで正常に読み込んでいたものが急に全く読み込まなくなりました。

[17231]無題 投稿者:なお 投稿日:2008/01/30 06:46:00
DVDをデスクトップPCのDVDドライブにいれ、読み込もうとしたんですが、いままで正常に読み込んでいたものが急に全く読み込まなくなりました。新品のDVDドライブを買ってきて交換したんですが結果は同じでした。DVD自体はDVDプレーヤーにいれて再生できたので問題ないと思います。どうすれば読み込むようになるでしょうか???
(CDも読み込みませんでした。ドライブクリーナーも。)
Re: 無題 投稿者:あさうす 投稿日:2008/02/03 12:02:36
OSを含むPCの環境や、ドライブの接続方法・種類などは
記載しないと、コメントのつけようがないと思います。

とりあえず、ドライブがBIOSやOSで認識されているか
どうかの確認をするところから行ってみてください。
OSで認識しているかの確認は、Winでは[デバイスマネージャ]、
Macでは[システムユーティリティ]から行えます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア