ここに伺っていいかわからないのですが・・・

[17242]ここに伺っていいかわからないのですが・・・ 投稿者:あずき 投稿日:2008/02/01 16:55:19
ウィンドウズで10.0を使っています。最近パソコンのメモリを足したのですが、何故かその後からイラストレータだけ作業速度が著しく遅くなり、現在は遅いではなく止まるくらいの速度です。
何か原因と考えられるものがあるでしょうか。
マックではメモリ配分のようなことを自分で出来るのですがウィンドウズではそれがよくわかりません。あとちょっとそれ以前から気になっているのが、一時11.0をインストールしたことがあり、やはり面倒になりアンインストールしました。しかしそれでも何故かファイルは11.0という表示になったりアイコンを重ねて開かなければ開けないと言ってきたりで、11.0の影に困っている状態です。
こちらに質問していいのかわかりませんでしたが、もしヒントとなることでもあれば教えて頂ければありがたいです。よろしくお願いします。
Re: ここに伺っていいかわからないのですが・・・ 投稿者:あさうす 投稿日:2008/02/03 12:07:52
まずは増設したメモリを一度外してください。
元のメモリとの相性が悪いという可能性がありますし、
種類・増設箇所が誤っていることも考えられます。

Ilustrator CSのインストール・アンインストールも
関連はするかもしれませんが、可能性は低いと思います。
ただ、レジストリに情報が残るためにアイコン表示等が
変わってしまっていることはあると思います。

メモリの割り当てはOSが自動的に行うので不要です。
Macで行っていたのは、OS9以前の仕様のせいです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア