Illustrator9で文字を入力しても表示されません

[17334]Illustrator9で文字を入力しても表示されません 投稿者:いろは 投稿日:2008/02/17 10:18:54
はじめまして。DTPの仕事をしている者です。
Windows vistaにIllustrator9をインストールしたのですが、
文字を入力しても白いままで表示されません。
Illustrator8ではちゃんと入力されるのですが…。
解決法アドバイスお願いいたします。
Re: Illustrator9で文字を入力しても表示されません 投稿者:匿名A 投稿日:2008/02/18 07:33:16
標準添付以外の、昔から使っていたフォントでどうなりますか?

そもそも、Vistaは対応外ですからねぇ。
Re: Illustrator9で文字を入力しても表示されません 投稿者:匿名2.0w 投稿日:2008/02/18 08:39:17
例によって、MS書体がダメっつー話では?

で、全滅なのか、何か特定のフォントだけなのか。その辺をはっきりさせて下さい。
MS書体だけ、というならそれは仕様ですので諦めて下さい。
Re: Illustrator9で文字を入力しても表示されません 投稿者:いろは 投稿日:2008/02/18 21:42:15
フォントはすべて表示されないのです…。
やはりVistaでは難しいでしょうか。
Re: Illustrator9で文字を入力しても表示されません 投稿者:匿名A 投稿日:2008/02/18 22:17:15
>フォントはすべて表示されないのです…。
 全て、、じゃ、ほかの人には何も伝えていないんですよ。
あなたのPCに入っているフォントが何か、他人は知りませんから。
 具体的なフォント名を書いてください。
Re: Illustrator9で文字を入力しても表示されません 投稿者:いろは 投稿日:2008/02/19 08:31:12
情報が足りなく、大変失礼しました。

再度確認したところ、
表示されないのはMS書体だけでした。
ほかのフォントはちゃんと表示されました。
ずっと全滅だと思っていました。
確認不足です。申し訳ありません。
大変助かりました。
お二方のご回答感謝いたしますm(__)m
Re: Illustrator9で文字を入力しても表示されません 投稿者:MS 投稿日:2008/02/24 22:26:05
JIS2004ではなく,JIS90のMS明朝&ゴシックに戻せば使えますよ。

こちらです。
↓  ↓
*http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/jp_font/jis90/default.mspx
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア