白丸のぼかしかた

[17336]白丸のぼかしかた 投稿者:SSS 投稿日:2008/02/17 17:13:14
Illustrator8なのですが、全面に色がついたところに、白い丸を作ります。そしてその白い丸の境界線をうまくぼかしたいのですがうまくいきません。どなたかお教え下さい。
Re: 白丸のぼかしかた 投稿者:Yoshi 投稿日:2008/02/17 22:55:20
attached imageillustrator8ではないですが、こういう事ですか?
Re: 白丸のぼかしかた 投稿者:SSS 投稿日:2008/02/18 08:36:10
さっそくの解答ありがとうございます。
実は円の外側の区別がわからないようボワ−ッとした感じでぼかしたいのですが。
Re: 白丸のぼかしかた 投稿者:匿名2.0w 投稿日:2008/02/18 08:42:09
ボワーッとぼかすっつーのは、Ver.9以降の
「ぼかし」を使わないと難しいでしょうね。
Re: 白丸のぼかしかた 投稿者:SSS 投稿日:2008/02/18 09:51:48
やはり8ではむずかしんですね。いろいろとありがとうございました。
Re: 白丸のぼかしかた 投稿者:SA 投稿日:2008/02/18 12:07:22
ちょっと違和感はありますが、ブレンドツールではいかがですか?確か8.0にもあったような。
もし既に試されてNGだと思ってらしたらすみません。
Re: 白丸のぼかしかた 投稿者:そりゃたいへん 投稿日:2008/02/18 13:00:23
attached image8.01でブレンドで作ってみましたが、
こんなイメージ?
Re: 白丸のぼかしかた 投稿者:SA 投稿日:2008/02/18 14:43:32
そうです!そんな感じで。8.0を使用していた頃、時間が無い時や、どうにも手立てが無い時など、苦肉の策で行っていました。あまり美しくないので、デザイナーとしてはいただけない方法なのかもしれませんが…よくやってました。。。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア