マウスでスクロールができない。

[17347]マウスでスクロールができない。 投稿者:イラレン 投稿日:2008/02/18 16:44:33
こんにちは。イラレcsを使ってるんですが、学校で使うイラレはマウスで上下にスクロール出来るんですが、自分のパソコンのイラレででは出来ません。ウインドウで移動させるしかできません。なぜでしょうか?
Re: マウスでスクロールができない。 投稿者:匿名2.0w 投稿日:2008/02/18 21:09:31
学校の先生にきいた方が良くはないですか?
Re: マウスでスクロールができない。 投稿者:イラレン 投稿日:2008/02/18 22:20:37
もともと建築の学科なので先生はイラレにはうとくて。
Re: マウスでスクロールができない。 投稿者:亭主 投稿日:2008/02/19 06:26:01
Illustratorでなくマウスの問題(違い)では?
Re: マウスでスクロールができない。 投稿者:イラレン 投稿日:2008/02/19 15:07:31
他のソフトでは正常に動くのでそれはないと思います。
Re: マウスでスクロールができない。 投稿者:とろやん 投稿日:2008/02/19 17:48:14
マウス”ホイール”の問題の気がします。
Win版CS2だと使えますが、csだとどうでしたっけ?
Re: マウスでスクロールができない。 投稿者:イライラ 投稿日:2008/02/19 21:40:31
学校のマシンは何で、自分のパソコンは何でIllustratorのバージョンは何?
ついでに使ってるマウスは何?
Re: マウスでスクロールができない。 投稿者:イラレン 投稿日:2008/02/19 21:52:13

学校はmacです、macのなにかは忘れてしまいました。
自分のはWinXPで、csです。
マウスはMicrosoftのセンサー?レーザー?のを使ってます。
Re: マウスでスクロールができない。 投稿者:イラレン 投稿日:2008/02/23 02:00:46
>
誰かわかりませんか?
Re: マウスでスクロールができない。 投稿者:CL 投稿日:2008/02/23 02:34:46
> 誰かわかりませんか?

たしか、WindowsのIllustrator CSは、マウスのホイール操
作に対応していなかったような記憶があります。

念のため、検索エンジンで検索してみたら、
*http://blog.goo.ne.jp/nadauchiyosui/e/e469fd67bdb7dd1659acee458f3d3fdb
という記事が出てきました。

検索キーワードは、「Illustrator CS ホイール」で、Google
という検索サービスで検索してみました。
インターネットでこのように書いてくれている方も多いです
から、疑問に思ったことを検索サービスで調べてみる、とい
うのも解決の方法だと思います。

ちなみに、スクロールは、スペースバーを押しっぱなしにし
て、マウスのボタンをドラッグしたまま動かすやり方もあり
ますので、一度お試しあれ。
Re: マウスでスクロールができない。 投稿者:イラレン 投稿日:2008/02/24 00:48:23
なるほどですね。
いろいろありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア