Illustrator CS3のWebセーフカラーのカラースライダについて

[17417]Illustrator CS3のWebセーフカラーのカラースライダについて 投稿者:J. 投稿日:2008/03/06 12:23:39
はじめて投稿させていただきます。
よろしくお願いいたします。
Sony VAIOにバンドルされているAdobe Creative Suite 3 Production Premiumを使用していますが、Illustrator CS3のカラースライダが、WebセーフカラーRGBの場合だけ、マウスのポインタとピッタリ合いません。Altキーを押しながらだと合うのですが、そうでない場合はスライダの▽マークより少しマウスポインタが左側になってしまいます。そのため、非常に数値をあわせにくい状況です。また、ポインタのほうが左なので、スライダを最左端(00)の位置まで持っていけません。
それで、Production Premiumのうち、Illustratorだけ再インストールしてみたのですが、やはり解消されず、さらにアップデートに失敗するようになってしまいました。
どなたか、原因・対処法をご存知の方がおられましたら、アドバイス願います。
Re: Illustrator CS3のWebセーフカラーのカラースライダについて 投稿者:あさうす 投稿日:2008/03/06 23:26:05
13.0.3で確認してみましたが、確かにずれますね。
不具合という可能性もありそうです。
とりあえずは仰るように、altを押しながら
スライドさせるか、直接数値を入力するしか
ないと思います。

アップデートの件はちょっとわかりません。
あさうすさん、ご返信ありがとうございます。
やはり、同じ現象が起こりましたか。私の場合は、13.0.3で起こり、再インストールして13.0.0でも同じでした。更にアップデートできない状況です。
実はVAIO側を疑っていたのですが、同じ状況の方がおられるということは、ソフトウェア側のバグでしょうか。
ちなみにWindowsの「システムの復元」も複数のポイントで試しましたが失敗する状況で、とりあえず今のところ、アップデートの件はリカバリするしかないかな・・・と思っています。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)