はじめまして

[1743]はじめまして 投稿者:ぶ→さん 投稿日:2003/05/28(Wed) 18:21
すみません…教えてください!
イラレ10を使っています。
文字設定を使いたいのですが…
「ウィンド→文字→文字設定」
としても出てきてくれません(:_;)
どうしたら出てきてくれるんでしょううか?
Re: はじめまして 投稿者:m_ogawa 投稿日:2003/05/28(Wed) 20:00
1. パレットを画面外に出してしまった。
2. 他のパレットの下に隠れている。

1.は画面解像度を一時的に上げてみる。
2.は他のパレットを全部隠して試す。
自分の場合は2.が多いです(^^)
違う場合はご容赦を。
Re: はじめまして 投稿者:ぶ→さん 投稿日:2003/05/29(Thu) 12:09
m_ogawaさん、ありがとうございます。

2を試したのですが…できませんでした。
1を試したいのですが初心者ぶ→はやり方がわかりません。
詳しく教えて頂けませんか?
お願いします。
Re: はじめまして 投稿者:m_ogawa 投稿日:2003/05/29(Thu) 15:07
OSがわからないのですが(^^;)

Winならディスクトップを右クリックで画面のプロパティ→設定
MacOSXならシステム環境設定→ディスプレイ

解像度が「1024X768」とかになっていたらそれより上の「1280X960」などに変更します。
ディスクトップが広くなります。
液晶とかの場合は無理かもしれません。
Re: はじめまして 投稿者:ぶ→さん 投稿日:2003/05/29(Thu) 17:25
m_ogawaさん、詳しく説明してくださってありがとうございます!

OSはWinのMeです。
1の解像度を試してみたのですが…出てきてくれません。
「ウィンド→文字→文字設定」をした時、「文字設定」にチェックは入ります。
他に何か考えられますか?
お願いします!

Re: はじめまして 投稿者:m_ogawa 投稿日:2003/05/29(Thu) 17:49
それ以外だと私にはわかりませんm(__)m

初期設定ファイル(こちらの掲示板でワード検索を)を削除してソフトを起動しなおしみて、
それでもダメならソフトの再インストール、でしょうか。
Re: はじめまして 投稿者:ぶ→さん 投稿日:2003/05/29(Thu) 17:55
m_ogawaさん、本当にありがとうございました。

最終手段は再インストールします。
あいがとうございました!
Re: はじめまして 投稿者:亭主 投稿日:2003/05/29(Thu) 20:42
若しかしたら、「環境設定ファイル」の問題かも知れませんね。
FAQ
*http://Illustrator-ok.com/bbs_log/faq/contennts/faq_performance_1.htm#p5
この辺も一度試して見てください。

全く話は違いますが………、
このところ、質問だけで、回答に対する反応が本当に少ないですね。
その中で、ぶ→さんの反応に少しホッとしました(当たり前なんですけどね)。

サンキュー。
Re: はじめまして 投稿者:ぶ→さん 投稿日:2003/06/03(Tue) 22:45
亭主さん、ありがとうございます。

せっかくコメント頂いていたのに…
パソコン本体に異常が出てしまって見ることができませんでした。
そして修理の旅に出てしまいました(><)
また、わからないことがでてきましたら
どうぞよろしくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア