PSD形式が読み込めない

[17455]PSD形式が読み込めない 投稿者:ごんた 投稿日:2008/03/14 20:55:22
attached imageはじめまして。
この掲示板にはいつもお世話になっています。

お客様の所で、リンクされた画像が読み込めないエラーが発生しました。
画像はイラレと同じフォルダに入れています。
私のPCでは問題なく読み込めるのですが…
いろいろ調べてみましたが、全く原因が分かりません。
A1のテキストたっぷりの表ですので
もしかしてスペックの差かな…とも思うのですが
どなたかお分かりになる方はいらっしゃらないでしょうか?
ちなみに埋め込むと、問題なく開くようです。

お客様:WinVista IllistratorCS2 インテルCore2Duo メモリ2GB
 私 :WinXP   IllistratorCS2 Xeon2.66GHz    メモリ3GB

 ●画像は家庭用プリンタで出力のため、PSD形式でリンクさせています。
 ●他のお客様のPCでは読み込めたみたいです。
  (事情により、このお客様のPCのスペックは分かりません
   が、そんなに凄いスペックではないと思います。)
Re: PSD形式が読み込めない 投稿者:通りすがり 投稿日:2008/03/15 23:30:26
リンクされている方のPSDの保存形式に問題があるのでは?
うろ覚えですが、保存時の「PDFファイルをなんたら~」のチェックを外してあると、
読み込めない現象が出た気がします。
Re: PSD形式が読み込めない 投稿者:匿名2.0w 投稿日:2008/03/17 08:11:24
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228191+002+4

PSDを破壊するウィルスがあるそうです。
こういった部分を疑ってみてはどうでしょう。

あと、埒があかない場合は埋め込んでしまえば良いのでは。
Re: PSD形式が読み込めない 投稿者:ごんた 投稿日:2008/03/17 10:02:47
通りすがり様
ありがとうございます。
PDFをなんたら~とはイラレ保存時の
PDF形式を含める」でしょうか?(それはチェック入れています)
また、画像は統合の上、CMYKにしておりますので
PSD保存する時には警告が出てきませんでした。

匿名2.0w様
情報ありがとうございます。
お客様にそのアドレスを転送して
一度チェックをしていただこうかと思います。
イラレは画像の埋め込みで開いたので問題はないのですが
原因と対処方法が分かれば、回避方法もあるのでは…
と思って質問させていただいた次第です。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア