Illustratorからロゴはジフ形式で保存しているのですが、WEBをプラウザーでプレビューするとうまく表示されません。 

[1746]無題 投稿者:チェきっ子 投稿日:2003/05/29(Thu) 11:23
はじめまして。イラストレーター初心者なのですが、WEBのロゴ作成するさいに、イラストレーターを使用しています。ロゴはジフ形式で保存しているのですが、WEBをプラウザーでプレビューするとうまく表示されません。 HTML作成自体はドリームウェバーを使っています。  他の素材はネットで集めていて問題なく表示は出来るのですが、イラストレーターで作ったものはだめみたいです。
 どなたか教えてくれませんか?  よろしくお願いします!
Re: 無題 投稿者:亭主 投稿日:2003/05/29(Thu) 21:08
イラレ、ドリウイ、どちらのバージョンも分からないのですが、出来る筈ですよ。

バージョン8迄なら「ファイル→データ書き出し」、9以降なら「ファイル→Web用に保存」で書き出し・保存すれば良いと思います。

ドリウイ側で、画像配置位置でクリックし、「挿入→イメージ」或いは、イメージボタンをクリックして、当該イメージを選択すれば良いのですが.........。

ともかく出来ないことは有りません。
若し出来ないとすれば、設定の問題です。
Re: WEBのロゴ 投稿者:m_ogawa 投稿日:2003/05/30(Fri) 00:19
あとはイラレで保存したGIFを直接ブラウザで表示できるか確認してみるとか。

表示できなければイラレの保存設定、表示できる場合はドリームウェバーの画像挿入の
やり方の問題、ということまではわかります。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア