看板作成に関して。

[17779]看板作成に関して。 投稿者:Hiro 投稿日:2008/05/17 13:40:13
ちょっとお伺いなのですが、今回仕事で2800mm×900mmの看板を製作することになったのですが、通常は実寸サイズで製作するものなのでしょか?それとも比率だけ合わせれば大丈夫なのでしょうか?写真は使用する予定は無いのですが使用する場合は解像度はどの程度必要なのでしょうか?イラレバージョンC2 for winとなります。すいませんが宜しくお願いします。
Re: 看板作成に関して。 投稿者:Yoshi 投稿日:2008/05/17 14:51:30
元看板屋です。
出力が大型インクジェットか、カッティングプロッタか分かりませんが、原寸で作成してもいいですが、自分は1/4や1/10サイズ(このほうがデータのハンドリングがいい)で制作して、出力時に拡大していましたよ。
Re: 看板作成に関して。 投稿者:Yoshi 投稿日:2008/05/17 14:54:08
画像の解像度は、出力するもので変わってきますが、原寸でだいたい150dpi~200dpiもあれば大丈夫だと思いますよ。
Re: 看板作成に関して。 投稿者:Hiro 投稿日:2008/05/19 10:33:08
どうもありがとうございます。出力の確認がまだ出来ていませんが、作成はYoshiさんのように1/4や1/10サイズ作成しようとおもいます。解像度の件も了解しました。
Re: 看板作成に関して。 投稿者:足の裏 投稿日:2008/05/19 12:45:55
うちは原寸で作る。
写真は1メーターあたり4000ピクセル。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア