ビスタにイラレ9がインストールできない

[17853]ビスタにイラレ9がインストールできない 投稿者:きぃ 投稿日:2008/05/30 10:34:14
初めまして、win初心者です、
ビスタにイラレの9をインストールしようとしたところ、80%
の所で止まってしまいます。同様に、フォトショ6も、77%の
所でとまり、インストールができません。
公式サイトを見たところ非対応のようですが、ビスタにインストールを正常に行えた方はどのような対応をされましたか?
仕事にならず、困っています
Re: ビスタにイラレ9がインストールできない 投稿者:いき 投稿日:2008/05/30 10:49:18
> 公式サイトを見たところ非対応のようですが、
それに尽きると思いますが。

> ビスタにインストールを正常に行えた方
少なくとも私は聞いたことがありませんね。
CS2でさえ、VISTAにインストールはできても最適な状態で使えるわけではないですし。

> 仕事にならず、困っています
XPを用意するか、CS3を用意するか。そのいずれかだと思います。
Re: ビスタにイラレ9がインストールできない 投稿者:きぃ 投稿日:2008/06/02 10:54:13
返事が遅れました。何せ借り物のネット族なものでして。
やはりXPを用意するか、バージョンをあげるかですか。
今後の見通しを考えると、VISTAでいたほうが良いですしね。
しかし、周囲の環境はまだまだイラレもフォトショも、
このバージョンで十分…と・いうか、皆さんCS2やCS3に
アップする気さらさらないんですよね…。
最適な状態で状態でないとしても、このまま使用するしか
なさそうですね。

ご回答、ありがとうございました。
また何かありましたら、相談に参りますので、その時も
よろしくご伝授下さい。
Re: ビスタにイラレ9がインストールできない 投稿者:ふうか 投稿日:2008/10/02 13:36:40
私も同じ症状が出て困ってました。

オフィス2007が入ってるとフォトショ6はインストール出来ないみたいです。
オフィスをアンインストールした後、フォトショ6を入れ、その後またオフィスを入れると使えるみたいです。

イラレについては解りません。すいません。

こちらに詳しく書いてあるので参考にどうぞ↓
*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317552683
Re: ビスタにイラレ9がインストールできない 投稿者:クロ・レキシー 投稿日:2008/10/03 09:23:51
VISTAウンヌンの前にIllustrator 9で作ったデータは外部に出さないようにお願いします。
Illustrator 7も同様に。
Re: ビスタにイラレ9がインストールできない 投稿者:通りすがりa 投稿日:2008/10/03 14:02:17
Illustrator 9 ちゃんとルールを守ったデータなら問題ないですよ。ルールにクセは確かにありますが。

ただ、出力のルールを知らずに作成したデータは、思った通りに出力されませんから、「印刷会社悪い」とか決めつけないでルールが分からなければ出力する印刷会社に事前に相談することをお薦めします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア