MACが立ち上がらなくなりました。

[17929]MACが立ち上がらなくなりました。 投稿者:たけし 投稿日:2008/06/11 14:58:24
会社で使ってるG4(OS9.2?)が立ち上がらなくなりました。

画面中央に、”?”マークとMACの顔のロゴが交互に点灯して、最後は駐車禁止マークが
出てきます。MACのCDドライブが壊れているのでCDから立ち上げたりも出来ません。
P-RAMクリアもダメでした。

大切なデータが入っているのでなんとか復旧させたいです。宜しくお願いします。
Re: MACが立ち上がらなくなりました。 投稿者:ふーん 投稿日:2008/06/11 15:54:41
FireWireで外付けHDから立ち上げてみる
Re: MACが立ち上がらなくなりました。 投稿者:ken 投稿日:2008/06/11 16:24:22
ふーんさんの方法の他には、
壊れたCDドライブを入れ替える、
HDDドライブ設置に空きスペースがあるなら、HDDドライブを追加する。

あ! 外付けだろうと内蔵だろうと、それにOSが入ってないと意味が無いので、CDドライブをどうにかするしかないかな。
Re: MACが立ち上がらなくなりました。 投稿者:ken 投稿日:2008/06/11 16:28:21
追加。

別のMacがあるなら、
そのMacと不具合MacをFireWire接続&ターゲットディスクモードで読み込んでみるか、
HDDをとり出して外付けHDDケースに入れて接続してみるとか。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア