線幅やサイズが勝手に変わってしまいます

[17964]線幅やサイズが勝手に変わってしまいます 投稿者:えむ 投稿日:2008/06/18 18:49:12
はじめまして、質問させていただきます。

MacOS9.2、Illustrator9.0.2を使用しています。
パスに線幅をつけると、そのオブジェクトのサイズが線幅の分だけ大きくなってしまいます。
QuarkXpressには、線幅を外側にも内側にも変更できる設定がありましたが、この環境のIllustratorでもそのような設定変更ができないものでしょうか?

変形パレットから整数を入力しても、小数点の付いた数字に勝手に変わってしまいます。(線幅がなしになっていれば、整数のままです)
他のMac(環境はまったく同じです)で作った整数のオブジェクトも、私の方で開くと小数点が付いてしまいます。

再インストールもしてみたのですが、何も変わりませんでした。
どうぞご助言お願いいたします。
Re: 線幅やサイズが勝手に変わってしまいます 投稿者:万ビギ 投稿日:2008/06/18 21:16:06
環境設定=一般の「プレビュー境界を使用」のチェックをはずす、でどうでしょうか。
Re: 線幅やサイズが勝手に変わってしまいます 投稿者:えむ 投稿日:2008/06/19 09:30:17
万ビギさん、レスありがとうございます。
チェックをはずしたら、整数で表示されるようになりました…!
助かりました。本当にありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)