ヘルプが開きません

[17980]ヘルプが開きません 投稿者:RM 投稿日:2008/06/22 08:50:30
はじめまして、初歩的な質問で申し訳ないかもしれませんが回答お願いします 

バージョンは8.0J、OSはI MACで8.6です 

2~3ヵ月前迄は正常に作動していたのですが突然下記の様な現象がでました、データが”重い”との表示もでましたのでかなり削除しましたが復旧しませんでした
それ以外の機能は正常に動作しています

・ヘルプが全て作動しない                目次、索引、クイックリファレンス、ヘルプの使い方、ど れをクリックしても何も表示されません
・ツールボックスが縮小されて表示
 以前でしたら角丸等のツールがありましたが現在は選択ツ ール等13種しか表示されません
イラストレーターのファイル
 これは以前は無かった様に思うのですが中にはプラグイ  ン、必須ファイル、機能拡張、CoolTypeMinLib、AGMLib、 RB2Connection.macが入っていますが殆んどが”ファイル形 式不明のため開く事ができません”と表示されます
 Cool~とAGM~はクリックして表示された動作を行っても変 わりません

ご面倒ですが回答宜しくお願いいたします

 
Re: ヘルプが開きません 投稿者:亭主 投稿日:2008/06/22 09:02:23
*http://illustrator-ok.com/illustrator_koza/faq_tips/faq_contennts/faq_setting_performance.html#setting19

取りあえずはこちらを試して、結果を確認して見て下さい。
Re: ヘルプが開きません 投稿者:RM 投稿日:2008/06/23 21:35:46
早いお返事ありがとうございます

早速、表示された動作を実行したのですが効果はありませんでした
何か他に考えれる手段はありますでしょうか?
Re: ヘルプが開きません 投稿者:亭主 投稿日:2008/06/23 21:57:15
>何か他に考えれる手段はありますでしょうか?

Illustratorを完全にアンインストールした後、再インストール。
と言うことでしょうか。
Mac独自の問題について、私には分かりませんが、それまで正常に機能していたのであれば、これで復旧すると思うのですが。

或いはこの下に有るスレッド
*http://illustrator-ok.com/main_bbs/joyful.cgi?list=pickup&num=14417#14417

…の中の、No.17676、通りすがりさんの書き込みが参考になるかも知れません。
Re: ヘルプが開きません 投稿者:RM 投稿日:2008/06/29 06:12:10
亭主さま 
現在のところ未だ復旧していないのですが、もう少し時間をかけて行ってみようと思っています
また助言をお願いする事があると思いますのでその時は宜しくお願いします
ありがとうございました
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア