筆ペン

[18015]筆ペン 投稿者:trickmaster 投稿日:2008/06/26 14:26:10
こんにちは。
OS10.4.11でIllustrator CS2を使用しています。
illustratorのブラシに筆ペンで書いたようなブラシ集を集めたCD-Rなどを
販売しているサイトをどなたかご存知ないでしょうか?
筆で大きめのキャンバスに嬲り書きしたような筆のタッチや、筆で強く書
いて掠れたようなブラシを探しております。
お返事お待ちしております。
--
Re: 筆ペン 投稿者:亭主 投稿日:2008/06/26 15:58:49
attached imageCD-ROMなどもおそらく出ていると思うし、例えば「Illustrator ブラシ」等のキーワードでGoogle検索すれば、フリーも含め結構ヒットします。

しかしその前に、Illustratorそのものにもデフォルトで結構な数のブラシライブラリが用意されています。
ライブラリについては添付画像参照(ブラシパレットの右肩▼から、「ブラシライブラリを開く」)

それらのブラシを元に、透明度の設定や形状の編集なども可能です。
ブラシの編集については、こちらの下段参照。
*http://illustrator-ok.com/illustrator_koza/path/contents/path10.html


※ なお、新しい質問の際には、前の質問(No.17994)を完了してからにしましょう。
Re: 筆ペン 投稿者:筆匠 投稿日:2008/06/26 17:09:48
それぐらい自分で描こうよ、、、
Re: 筆ペン 投稿者:匿名2.0w 投稿日:2008/06/26 18:39:57
こういうのはあまり教えたくないんですが(笑)、
こちらなんかどうです?

*http://show-hey.com/3x/2006/06/fudeline.html
Re: 筆ペン 投稿者:亭主 投稿日:2008/06/26 19:48:29
この「よろず掲示板」でも、ささやかながら[ワード検索]に対応している訳ですし、Google等を窓口にして広大なWeb資産への「検索」を活用する方向で意識と知恵を使ったら、問題の相当の部分は解決しそう。
Re:Re: 筆ペン 投稿者:trickmaster 投稿日:2008/06/27 08:53:30
みなさん情報提供ありがとうございます。
一通りのgoogle検索はしてみましたのですが、イメージに合うブラシがなくて、、、。
Re:Re: 筆ペン 投稿者:匿名2.0w 投稿日:2008/06/27 12:38:39
>一通りのgoogle検索はしてみましたのですが、イメージに合うブラシがなくて、、、。

だったら他人に訊いたってムダじゃない(笑)。
あなたのお好きなイメージというのは他人には理解できない(知り得ない)のですから、
気に入るものをピンポイントで紹介される可能性はググるより遥かに
低くなると思います。
Re:Re: 筆ペン 投稿者:キューブ 投稿日:2009/01/14 09:33:06
いちいちうるさいね。快く教えてあげればいいのに。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア