ホルン♪

[1805]ホルン♪ 投稿者:バンバン 投稿日:2003/06/05(Thu) 00:42
管楽器の「ホルン」です。曲線の連続で苦手なベジェ曲線の
いい練習になりました。小さなオブジェトが多く、グラデメッシュが
あまり有効でなかったので、ノーマルグラデーションをたくさん
使っております。
Re: ホルン♪ 投稿者:m_ogawa 投稿日:2003/06/05(Thu) 10:49
すごいです。イラストレーターでここまでできるのですか・・・
製作過程も見てみたいです。

みなさんのギャラリーを見ると、絵を描けない私はいつも感心するばかりです。
やはりイラレは絵を描くための素晴らしい道具です、DTPソフトではなくて(^^)
Re: ホルン♪ 投稿者:亭主 投稿日:2003/06/05(Thu) 23:52
バンバンさん
このところ、このBBSにも「お見限り」って感じだったのですが、なるほど、うーん素晴らしい。
イヨ!!宮本幸男二代目。

TOPページでも書いているように、もともとこのサイトはDTP以外の「絵を描く為」のIllustrator活用支援サイトでした。
DTPサイトは他にいっぱい有るし………。

でもやはり最近このBBSでも、DTP、Web関連の切実な書き込みが多いですね。
前にも書いたことがありますが、DTP関連は本当に守備範囲が広い、と言うことと合わせ、印刷と云うコピー技術の為、ソースデータの僅かなミスが、そのまま何万、或いは何百万のミスコピーにつながる深刻な問題が有る、と云う事情があるのでしょう。

亭主(管理人)の能力、守備範囲をはるかに超えて、さまざまな問い合わせが寄せられ、m_ogawaさんはじめ本当に多くの方々によって、それにお応え出来ていることを、サイトオーナーとしては、本当に嬉しく思っています。

………んが、しかし、やはりこのサイトは「絵を描く為の」Illustrator活用サイトです。
その方面でのIllustratorの可能性をアピールする為にも、バンバンさん、これからもどんどん素晴らしい絵を描いて発信して下さいね。
ありがとうございます! 投稿者:バンバン 投稿日:2003/06/06(Fri) 01:11
m_ogawaさん、亭主さん、どうもありがとうございます~!(涙)
「宮本幸男二代目」とは最高の褒め言葉いただきましたが、
まだまだ僕にはもったいないです(^^) 
本当に最近は難しい質問が多く、勉強になるな~と毎日拝見
させていただいておりました(^^;

もうじき我が家にニューパソコンが来ます。現機よりもCPU、メモリ、
ビデオカードがかなりのパワーアップなので、イラスト作成が随分と
楽になるはず…!バリバリ描いていきますよ~!! 
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)