9.0→CS2で色が変わります

[18098]9.0→CS2で色が変わります 投稿者:us 投稿日:2008/07/09 14:27:26
教えてください。

イラストレーター9.0とイラストレーターCS2で新規CMYKファイルを作成し、
同じ色のオブジェクト(C100 M68 Y52)を作ったところ、完全に違う色になってしまいました。

念のため印刷してみましたがやっぱり違う色です。
(他の色も違う色になります。9.0の方がDICのカラーチップと見比べると実際の色に近いです。)

同じモニターを使用しているので、モニターの調整の違いでもないです。

何かを設定する必要があるのでしょうか?よろしくお願い致します。

(win2000です)
Re: 9.0→CS2で色が変わります 投稿者:緑子 投稿日:2008/07/09 16:58:24
カラー設定とか見た?
Re: 9.0→CS2で色が変わります 投稿者:us 投稿日:2008/07/15 13:12:48
9.0の作業用スペースのカラー設定をCS2と同じ

RGB sRGBIEC61966-2.1
CMYK Japan Color 2001 Coated

にすることで解決しました。
ありがとうございました。

モニターの色が実際の印刷色と合わない問題は
道にカラーマネジメントをしていきたいと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア