PCを買いたいのですが…

[18146]PCを買いたいのですが… 投稿者:みち 投稿日:2008/07/22 14:12:59
すみません。全く解らなくて誰か教えて下さい。
Illustrator8.0とphoto shop5.5をWindowsMeで使っています。新しくPCを買いたいのですが、店員さんにちゃんと調べてからがいいですよと言われました。私なりにいろいろインターネットで調べたりしているのですが、対応はしていないらしく、どうしたらいいのか途方に暮れてしまいました。
Re: PCを買いたいのですが… 投稿者:ken 投稿日:2008/07/22 14:51:40
ソフトのアップグレードに関しては、既に対象バージョンから外れています。
最新バージョンを使うには、新たに購入する必要があります。
*http://www.adobe.com/jp/support/upgrade_policy/

Windowsの最新OSはWinodws Vistaですが、そこでご質問のバージョンのものが動作するのか、不具合はないのかはご自分で判断していただくしかないでしょう。
Re: PCを買いたいのですが… 投稿者:とろやん 投稿日:2008/07/22 17:48:57
古いソフトを使い続けるかCS3で置き換えるかは別途決めていただくとして、そのまま使い続ける場合、Illustrator8.0とphoto shop5.5はAdobeのサイトではWindows2000までの対応となってます。
(XPでも動く気がしますが、誰も本気でサポートしてくれない危険性があります)

1~2年とりあえず動けばよいのであれば、Windows2000(メインストリーム サポートは終了)の中古PCを調達するか、Windows XPに潤沢にメモリを積み、Virtual PC内のWindows2000を使って動かす手もあります。
Re: PCを買いたいのですが… 投稿者:亭主 投稿日:2008/07/22 18:19:31
>(XPでも動く気がしますが、誰も本気でサポートしてくれない危険性があります)

サポートは抜きとして、XPで動くことは動きますね。と言うか、動かしました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア