10.0 ペーストすると・・・

[18320]10.0 ペーストすると・・・ 投稿者:まるでだめお 投稿日:2008/09/09 11:56:01
10.0(win)で、オブジェクトをコピペしようと表示レイヤーを選択している画面なのに、なぜか「ロックのレイヤーにペーストしようとしています・・・」と表示されます。で、OKすると確かにロックのかかっているレイヤーにペーストされてしまいます。なぜでしょうか?レイヤーパレットはちゃんと新規レイヤー(貼り付けたいレイヤー)を選択(色が変わってます)してるんですけど・・・。
だれか助けて・ ・ ・。
Re: 10.0 ペーストすると・・・ 投稿者:ねあん 投稿日:2008/09/09 12:34:43
レイヤーオプションの「コピー元レイヤーにペースト」にチェックが入っていませんか?
Re: 10.0 ペーストすると・・・ 投稿者:まるでだめお 投稿日:2008/09/09 13:39:24
あ゛~!
ほんとだー。チェック入ってました。
ありがとうございました。助かりました。すごいっすね。よく判りましたね。
でも、このコマンドってどんな風に使うんですかねぇ?意味ないような気が・・・。
Re: 10.0 ペーストすると・・・ 投稿者:通りすがりa 投稿日:2008/09/09 15:25:39
AからBの書類に、ペーストする場合に

「コピー元レイヤーにペースト」する

・同名レイヤーが有れば、そこにペースされる
・同名レイヤー無ければ、その名前のレイヤーが作成されペースト

「コピー元レイヤーにペースト」しない

・まったく別名のレイヤーにペーストしたい場合
・レイヤーを選ぶか、新規レイヤーを自分で作ってペースト

でいいのかな。

*http://www.adobe.com/jp/designcenter/illustrator/articles/illcs2qtarpasterem.html
Re: 10.0 ペーストすると・・・ 投稿者:ねあん 投稿日:2008/09/09 15:56:31
> でも、このコマンドってどんな風に使うんですかねぇ?意味ないような気が・・・。

いくつにもレイヤー分けしてあるオブジェクトをレイヤを保持したままコピペできる機能といえばいいかな。レイヤ分けされていない場合はあまり意味がない。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア