スクリプトなど

[18370]スクリプトなど 投稿者:とろやん 投稿日:2008/09/22 13:02:22
GIGAZINEでIllustratorのスクリプトが紹介されていました。

*http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080922_illustrator_script/

ファイル破損の質問が良くある現状では、ファイル名に日付をつけて保存するスクリプトは便利そうですね。
Re: スクリプトなど 投稿者:妖狐 投稿日:2008/10/12 20:07:13
 イラレ9で作られたデータのテキストが、イラレCS2で開くとバラバラになってしまって、散々苦労させられていましたが…

 試しにテキストフレームを結合する「Join Text Frames」を使ったら、今までの苦労が...orz

 ありがたいのは山々ですが、もっと早く知りたかったです(TnT)
Re: スクリプトなど 投稿者:倉田タカシ 投稿日:2008/10/13 12:51:44
うちのサイトでも、同じ機能のスクリプトを3年前から公開しているんですが、妖狐さんのコメントを拝見して、必要としている人にちゃんと知ってもらうにはまだまだ宣伝が足りないのだなあ…と反省しました。
でも、「Illustrator テキスト 連結」でGoogle検索すると、一応うちのサイトが出てはくるようです。
どんなソフトであれ、プラグインとか、ちょっとした秘訣とか、なにかしら公開している人は居るものですから、不便を感じたらまずは検索してみる、というのはやって損のあることではないと思います。失礼しました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア