元の形のパスをなくす(見えなくする)には

[18492]元の形のパスをなくす(見えなくする)には 投稿者:みんご 投稿日:2008/10/14 14:03:29
attached imageたびたびすみません。
図形を変形させ、選択ツールでその図形をクリックすると、添付のように変形前のパスが残っています。
ダイレクト選択ツールでクリックすれば変形後のパスのみを選択できますが、普通に選択ツールで変形後のパスのみを選択することはできますか?
作業していて邪魔なので変形前のパスをなくしたいと思っています。
パスの削除とかためしてみましたが、できませんでした。
よろしくお願いします。
Re: 元の形のパスをなくす(見えなくする)には 投稿者:ken 投稿日:2008/10/14 14:47:12
これってバウンディングボックスじゃないの?
この変形した図形を直接拡大縮小したり、回転させたりするためのツール(機能)です。
“表示”メニューに“バウンディングボックスを隠す”というのがあるんで(バージョンが分からないけど)、それを選択すれば消えませんか?
Re: 元の形のパスをなくす(見えなくする)には 投稿者:みんご 投稿日:2008/10/14 23:21:38
ああっありました!
パスのほうにばかり気をとられて、表示メニューのことを考えませんでした。
ありがとうございました!
Re: 元の形のパスをなくす(見えなくする)には 投稿者:亭主 投稿日:2008/10/15 13:45:44
どちらかと言うと「バウンディングボックスが表示されなくて困る」と言う相談の方が多いんですけどね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア