Winで開くとリンク写真部分が真っ白

[18684]Winで開くとリンク写真部分が真っ白 投稿者:帰社ぽっぽ 投稿日:2008/11/28 20:19:18
WindowsとMacの互換性で再度質問させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

こちらの環境はMacOSX イラストレーターCS2です。
先方さんの環境はWindowsXP イラストレーター10です。
データをバージョン10に下位保存して先方さんにお送りしました。
(レンタルサーバを使用して)

ファイルは開くのですが、写真が配置してあるところが真っ白です。
リンクしてある画像名は半角英数字にしてあります。
どなたかご指南ください。
Re: Winで開くとリンク写真部分が真っ白 投稿者:ne 投稿日:2008/11/28 22:37:23
配置画像がEPSなら、Mac→WinでのFAQではないですか?↓

*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?227334+002
Re: Winで開くとリンク写真部分が真っ白 投稿者:帰社ぽっぽ 投稿日:2008/11/28 23:19:17
neさん、前回に引き続きありがとうございます。
読んでみて実行しますね。
埋め込みが無難かもしれません。
Re: Winで開くとリンク写真部分が真っ白 投稿者:匿名2008 投稿日:2008/11/29 08:55:35
>埋め込みが無難かもしれません。

埋め込みの必要がないのなら、わざわざ埋め込む必要はありません。
データがクソ重くなって逆に相手に迷惑です。
Windowsに渡すなら、Windowsの流儀に従ってTIFFプレビューにすべきです。

というか、PICTプレビューのようなリソースフォークを使った仕組みの
ほうが異常なんですが。

もしかして、先の話題の「開かない」ってEPSプレビューの問題のことだったんですか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア