VistaでイラストレーターCS3のファイルが保存できない

[18709]VistaでイラストレーターCS3のファイルが保存できない 投稿者:ぺち 投稿日:2008/12/07 11:03:30
はじめまして。

現在CS3をVista(ドライブはC)にいれてファイルを作成しようと思っています。

フォントをアウトライン化せずに保存しようとすると
「不明なエラーです」
といったコメントが出て、保存ができません。

こちらではVistaでCS3というケースでの「不明なエラー」の書き込みが検索しても見当たらなかったので、新規書き込みさせていただきました。

お忙しい中すみませんが
ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。
すみません、追記ですが、
ほかの方の書き込みでは
EPSでは保存できる」とありましたが
私はそれすらできませんでした・・・

フォントをアウトライン化すると保存できました。
Re: VistaでイラストレーターCS3のファイルが保存できない 投稿者:あさうす 投稿日:2008/12/08 10:43:36
もう少し原因を絞り込んだほうが良いと思います。

不特定のフォント使用時に起きるものなのかどうか、が
本件の問題になっているものと考えられます。

なお、OS・バージョンを問わず、破損等があるフォントを
使用している場合は保存できなくなる可能性はあります。
返信ありがとうございます。
フォントですが、パソコンを買ったときからまったく追加などしていないため特に問題はないはずですが
最初はフォントが悪いのかと思い、
MSゴシックを使ってみたのですが、それでも保存できなかったので書き込みさせていただきました。
Re: VistaでイラストレーターCS3のファイルが保存できない 投稿者:ワントゥテン 投稿日:2008/12/10 14:18:24
ファイルを保存する時に出てくる「Illustrator オプション」のどれにチェックマークをつけていますか?
同様にEPSとして保存する時に出てくる「EPS オプション」はどうなっていますか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア