お近くの方でどなたか見て直して下さいませんか

[18722]お近くの方でどなたか見て直して下さいませんか 投稿者:ダイスケ 投稿日:2008/12/10 13:39:09
attached imageIlustrater10で商品カタログを作っています。ちなみに私は素人です。担当者が実家の都合で急遽私が引き継いだのですが、文字等を自分では全てアウトライン化したつもりが、出来てないところがところどころあったり、写真画像がリンクになっていなかったり、自分では、画面上では分からないのです。
印刷屋さんから1ページづつ、不足内容等のものは頂いているのですが、”ゴミフォント”が原因ではないか・・・とか言われるのですがそれさえも分かりません。どなたか、お近くの方で見て頂ける方いらっしゃいませんでしょうか??12ページのお菓子のカタログです。写真は約200枚です。宜しくお願いいたします。 渋谷の会社におります。
Re: お近くの方でどなたか見て直して下さいませんか 投稿者:ハナコ 投稿日:2008/12/10 16:26:25
attached image「ゴミフォント」とは、おそらく文字内容が含まれていないテキストアンカーポイントとスペースだけのテキストオブジェクトのことかと思います。
これがあると全てを選んでアウトライン化しても、フォント情報だけのテキストアンカーポイントとスペースだけのテキストオブジェクトが存在し続けます。
空のテキストアンカーポイントを見つけるには、選択→オブジェクト→余分なポイント で処理してください。
スペースだけのテキストオブジェクトは、アウトライン化と「余分なポイント」コマンドのあと、選択→オブジェクト→テキストオブジェクト で見つけて処理してください
Re: お近くの方でどなたか見て直して下さいませんか 投稿者:ダイスケ 投稿日:2008/12/11 08:44:12
attached imageハナコ様
どうも有り難う御座いました。おっしゃられる事、何となく理解できそうですが,自信がありません。でも、やってみます。
それと、御礼メールが遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。昨日もどこかの印刷屋さんかデザイナー事務所等で見て直してもらえないか探しておりました。結果はダメでした。本日もアタックしてみます。写真画像もリンクされてないものがあったので・・・?
どうも大変有り難う御座いました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)