Ver.10~8に下げて保存をかけるとき

[1877]Ver.10~8に下げて保存をかけるとき 投稿者:ぴぃ~ 投稿日:2003/06/16(Mon) 02:29
皆さんこんばんは 教えて頂きたい事がまた出て来たので書き込みさせて頂きました。
Ver10~8に下げてイラストを保存する時、アピアランス保持とパスを保持っと言うのが出てきて、どちらかにチェックを入れないと保存が出来ないので、とりあえず、アピアランス保持にチェックを入れて保存をかけたら、次にデータを取り出した時に、データがこっぱみじんになってしまうのは何故でしょう?これを、回避する方法ってあるのでしょうか?もし、あるのであれば教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します。
Re: Ver.10~8に下げて保存をかけるとき 投稿者:あさうす 投稿日:2003/06/16(Mon) 09:52
単純な話、バージョンダウンの保存自体が事故の元です(^^;

どうしても、ということであれば、
私ならば出力解像度関係の設定をきちんと行った上で
EPS保存して出力側に渡しています。

それでも不可な場合もあるので(レナトス通すとか…コイツとだけは相性悪い^^;)
その場合は「アピアランスを分割」「透明部分を分割」「ラスタライズ」の項を駆使してます。
もちろん、設定が充分にわかっているのが前提ですが。

なお、いずれにしてもオリジナルと同一のデータは保持できないので、
ネイティブデータを保存しておくのは基本です。
Re: Ver.10~8に下げて保存をかけるとき 投稿者:ぴぃ~ 投稿日:2003/06/17(Tue) 15:59
あさすうさん 有難う御座います。
これは、Illustratorの機能を十分に解かっていないと出来ないものですね。ん~取りあえず再度、取り説を読み直してみます。
有難う御座いました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)