64bitでIllustrator 9

[18860]64bitでIllustrator 9 投稿者:act 投稿日:2009/01/24 21:23:29
いままでウィンドウズXPでIllustrator9を使ってきました。
最近PCを買い換え、Vista home premium 64 bitにそのままインストールしたところ、起動させようとしても
「Adobe Illustratorは動作を停止しました」
と表示され起動しません。
何か設定を変えると使えるんでしょうか?
Re: 64bitでIllustrator 9 投稿者:あさうす 投稿日:2009/01/24 21:51:16
Illustrator 9は、Vista、そしてx64環境(XP x64や
WOWを含む)でも動作保証外です。
動かなくて当たり前、くらいで考えた方が良いです。

ついでに9の場合、CS3/CS4へのアップグレード不可なので、
通常版を新規に買い直すしかありません。
(もっとも、それらもx64での動作保証をしていません)
Re: 64bitでIllustrator 9 投稿者:act 投稿日:2009/01/24 23:27:58
ありがとうございます。
自分なりに調べたところIllustrater 8はvista 64bitでも動いてるらしいんですが...。やはり難しいですかね~
Re: 64bitでIllustrator 9 投稿者:あさうす 投稿日:2009/01/26 11:44:05
以前、XP x64+Illustrator 8.0(体験版)で確認した
ことがありますが、インストール自体行えませんでした。
個人的な考えではVista x64でも同様だと思っていますし、
いずれにしても自己責任の範疇には違いありません。
Re: 64bitでIllustrator 9 投稿者:匿名2009NEO 投稿日:2009/01/26 12:26:08
Virtual PC 2007を入れて
そこにWindows2000などをインストールすれば
イケルんじゃないかな。

そこまでやるほどのものとも思えませんが。。。
Re: 64bitでIllustrator 9 投稿者:name 投稿日:2009/02/19 01:15:36
Illustratorのショートカットのプロパティで互換性タブ参照し、互換モードでこのプログラムを実行するにチェックを入れてWindows XP(Service Pack 2)にすれば起動しますよ。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア