追加と削除をミスしました。

[1888]追加と削除をミスしました。 投稿者:まっつん 投稿日:2003/06/17(Tue) 08:54
ちょっとアドバイス頂けないでしょうか?
ちょっと間違って”追加と削除”にて本来消さなければいけないものを消さずにあるファイル(動画に関するファイルと思われる)を消しちゃいました!
<症状>
としては、動画関連を避ければ処理はスムーズにいきます。当然win98は立ち上がり、エクセル、ワードは使用可能、b'srecorder もok!動画以外のmp3、waveは再生可能!です。しかし、GAMEを起動させると途中で固まります。そして、インターネットは、ダイヤルアップは接続すると、「ピーピピピ」っと鳴って、接続ok!まできましたがIEが立ち上がると画面が固まってしまいます。ざっとこんな症状です
やってみた事、
1)win98のOSをもう一度cd入れたら不足された部分を補ってくれるかな?って思いましたが・・・あまかった
2)win98 PLUS のosを入れた!不足部分を補足してくれるかな?って思いましたが・・・あまかった
3)GAMEをもう一度再setupしたら、不足分を補ってくれるかな?っておもいましたが・・・あまかった
4)メヂィアプレイヤーをもう一度再インストール(バジョン9)したが無理でした・・・今旧バージョン6にもどしてますが・・・何かが欠落してるのでしょうか?固まって駄目です。曲は聞けます。
5)directx8.0をいれましたが・・・駄目でした。
6)IEをサイシンバージョンインストールしましたが、画面はやはり固まります
こんな症状です。申し訳ございませんが、どのようにすれば復活できるでしょうか?
保存データーはD:ドライブに保存してます。
Re: 追加と削除をミスしました。 投稿者:亭主 投稿日:2003/06/17(Tue) 23:18
何を消してしまったのか分かりませんが………、

>追加と削除
は、要するに「コントロールパネル→プログラムの追加と削除」ですよね。
ここに表示される項目は「プログラム」で、それを削除してしまうと、普通は他(OSやらなにやら)のリカバリで「不足部分を補足」出来ないんですよね。
つまり、Illustratorを削除してしまったら、Windowsを再インストールしてもダメ、と言うことです。

削除してしまった「プログラム」ファイルを再インストールするしかないんじゃないでしょうか。
Re: 追加と削除をミスしました。 投稿者:ひろ 投稿日:2003/06/18(Wed) 11:50
ディスプレイドライバを再セットアップしてみてはいかがでしょう?
あと、DirectX 付属のテスト画面のテストは正常に動きますか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア