線のアウトライン

[18903]線のアウトライン 投稿者:ぴん 投稿日:2009/02/04 11:55:45
CS4、Mac使用者です。
細いウエイトのフォントを若干太くしたく、
線を0.1ptかけてパスのアウトラインを取ると
輪郭がガタガタになってしまいます。
何か対処法はないでしょうか?
他にフォントを太くする方法などあれば教えてください。
よろしくお願いします。
Re: 線のアウトライン 投稿者:絢華 投稿日:2009/02/04 13:22:59
CS4にもあると思うのですが「分割・拡張」でアウトラインに出来ませんか?

私は線設定をアウトラインする時は、パスのアウトラインと分割・拡張を見比べて綺麗に処理出来る方を使っています。
パスのオフセットでも太く出来ますよ。
Re: 線のアウトライン 投稿者:匿名2009NEO 投稿日:2009/02/04 18:53:58
>線を0.1ptかけてパスのアウトラインを取ると
輪郭がガタガタになってしまいます。

そういう仕様じゃないですかねえ。
文字サイズが小さい場合は特に。

0.1ptという数値に無理があるのではないですか。
Re: 線のアウトライン 投稿者:ぴん 投稿日:2009/02/05 09:14:13
絢華さん
ありがとうございます。
分割・拡張、パスのオフセットで試して見ましたが、
小さい数値だと調整するとガタガタになってしまうようです。
微調整していくしかないですね。。

匿名2009NEOさん
おっしゃる通りで数値に無理があるようです。。
道に調整していきたいと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア