ロゴの拡大縮小について

[18971]ロゴの拡大縮小について 投稿者:harudemo 投稿日:2009/02/25 11:00:44
こんにちは。はじめまして。
いろいろ調べているうちにこちらに辿り着きました。
Illustrator初心者です。どうぞよろしくお願い致します。

さっそくですが知人よりロゴを作って欲しいと頼まれまして、
家で眠らせていたIllustrator10を使用して制作したのですが、
細めの英字を100フォント+幅3PT+ドロップシャドー+ぼかし(小物に)をつけ形にしました。
それらをグループ化し縮小してみたのですが、どうも原型を留めていないような気がするのですが、原寸大のものを見たそのままに縮小する方法というのはないのでしょうか?

縮小すると文字幅が太めで、ドロップシャドーが濃く文字に、対して幅広になり、ぼかしは不鮮明になっているようにおもいます。

何か方法はありますでしょうか?アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。
Re: ロゴの拡大縮小について 投稿者:万ビギ 投稿日:2009/02/25 16:50:46
えっと、質問の説明をうまく把握しきれてませんが、とりあえず「線幅と効果も拡大・縮小」にチェックを入れてみて下さい。違っていたらゴメンナサイ。
(環境設定の一般、もしくは変形パレットのプルダウンから)

細めの英字を100フォント、縮小すると文字幅が太めで???って何でしょう。
Re: ロゴの拡大縮小について 投稿者:harudemo 投稿日:2009/02/26 21:03:34
万ビキ様
書き込みをどうも有り難うございました!
返信がおくれまして申し訳ありませんでしたが、昨夜のうちに無事解決
致しました。とっても簡単な操作だったんですね;;
拡大縮小のところにもチェック欄があったとは・・でもとても助かりました。

それに質問も不正確ですみませんでした。イライラしていてうっかりして
いたようです・・
100フォント ×→100pt
縮小すると文字幅が太め ×→縮小しても文字が細くなっていない◎

・・いづれにせよすっかり解決致しました。
心より感謝いたします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)