CDやDVDへの印刷

[18981]CDやDVDへの印刷 投稿者:えみぃ 投稿日:2009/02/28 16:01:06
CDやDVDへの印刷はできるのでしょうか?
(もちろん プリンターはそれ対応です。)
今までは プリンター購入時についていたCDに「らくちんCDダイレクトプリント」というソフトがついていたので
それを使っていましたが、

●自由度が少ない。
 再購入は5000円ほどかかるので 
 それに見合うほどこのソフトには 魅力がない(笑)
●パソコンを再購入し、もとのソフトが入っているCDをなくしてしまった。

ということで それに変わるものを探しています。

イラストレーターCS、Windows Vistaです.

イラストレーターでなければ それにかわるいいソフトはないでしょうか。

よろしくお願いします。
Re: CDやDVDへの印刷 投稿者:匿名A 投稿日:2009/02/28 17:15:30
>●自由度が少ない。
 何をもって「自由度」と言っているのでしょうか?
 具体的に書いていただかないと、推薦する方も困ると思います。
Re: CDやDVDへの印刷 投稿者:kuma705 投稿日:2009/03/02 18:10:28
私も、"らくちんCDダイレクトプリント"使用していますが。

えみぃさんの環境としては、Canonのプリンタを使い続けるんですよね。あのソフト自体は、トレイ全体が用紙のようになっているんだと思います。そのため、用紙を指定しても、どこに円盤があるのかわからないので、大変ですよ。

イラストレータをお持ちでしたら、結構いろいろなことが出来ると思いますが。

私個人は、基本的には"画像"データをイラレ上か、イラレPhotoshopでつくり、これを"らくちんCDダイレクトプリント"で読み込んで、印刷しています。読み込みは結構いろいろなフォーマットを読み込みますし、クリップボードのデータもそのまま貼り付けられますよ。

*http://www.medianavi.co.jp/support/sup/supcddp.html#WFinst2

ダウンロードで出来たと思いますが。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア