「フォントの検索・置換」で全表示するには?

[19245]「フォントの検索・置換」で全表示するには? 投稿者:せぶん 投稿日:2009/06/13 00:24:32
ほかの掲示板でも質問しましたが2週間を過ぎてもレスがつかないので、こちらで改めてお尋ねします。
------------
Power Mac G5 2.5GHz/Mac OS X 10.4.11/Illustrator 10.0.3/モリサワOpen Type Fontという環境で作業しています。
たとえば新ゴLと新ゴMを使っているファイルで、新ゴMを新ゴBに変更しようと「フォントの検索・置換」コマンドを実行します。
すると「使用中のフォント」欄にも「置換するフォント」欄にも「A-OTF 新ゴPro」までしか表示されません(新ゴに限らずリュウミンなどファミリーを持っている書体は同様です)。「L」や「B」まで表示させるにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。
Re: 「フォントの検索・置換」で全表示するには? 投稿者:ne 投稿日:2009/06/13 10:18:58
おっしゃる通りウエイトは表示しませんね、で、CS2で試したらこちらはちゃんとウエイト表示します。
Ver10はもともとOTFに完全対応していないバージョンだからではないでしょうか?
Re: 「フォントの検索・置換」で全表示するには? 投稿者:せぶん 投稿日:2009/06/15 21:05:00
ne様
Res、ありがとうございます。

> Ver10はもともとOTFに完全対応していないバージョンだからではないでしょうか?

なるほど、そういうことなのですね。
最新バージョンの機能は当方の用途ではあまり必要がなかったので古いバージョンを使っていましたが、
この際、一気にCS4までバージョンアップかな?(笑)

理由がわかってスッキリしました。ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)