モノクロ2階調をC=100%にするには?

[19332]モノクロ2階調をC=100%にするには? 投稿者:ゆうこ 投稿日:2009/07/24 10:09:16
Mac OS10.5.7 Photoshop CS3です。

モノクロ2階調のロゴをC=100に変換したいのですが方法が分かりません。

Photoshop5の頃は、
イメージ>モード>ダブルトーン>…>CMYK
C=100、Y=1になってましたので、Yチャンネルを削除して作っていましたが、CS3では
C=99、M=13、Y=7、K=0になります。
簡単にC=100に変換できないのでしょうか?

最初は不透明マスクで作成していたのですが、CTPに出す時に使えないということでしたので…。
Re: モノクロ2階調をC=100%にするには? 投稿者:通りすがりa 投稿日:2009/07/24 12:00:24
attached image同じサイズで何も無いCMYK書類を作成。(モノクロ2階書類をCMYKに中身を白くする/または、全部削除する)
モノクロ2階のブラック画像を全て選択してコピー、
CMYK書類で「チャンネルパレット」で「Cチャンネル だけ 選び」にペースト。

 または、モノクロ2階調をTIFF形式で保存して、イラストレーターに配置。そこで色をつける。
Re: モノクロ2階調をC=100%にするには? 投稿者:ゆうこ 投稿日:2009/07/24 14:16:54
ありがとうございました。
イメージ>モード>…>CMYK>全チャンネルをカット>Cにペーストで簡単にできました。
元々ダブルトーンにする必要はなかったんですね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア