Illustratorですべての「画像」を一括して削除する方法はありますか?

[19336]無題 投稿者:アプリオン 投稿日:2009/07/28 13:34:14
OSはXP、illustrator10を使用しています。
PDFからaiファイルに変換しました。レイヤー構造は完全に壊れ、文字はすべてアウトライン化されてしまっています。今、不要なレイヤーを1コ1コ手作業で削除しているところです。

レイヤーには、「複合パス」、「パス」、「画像」、があります。このうち、すべての「画像」を一括して削除する方法はありますか?
よろしくお願いします。
Re: 無題 投稿者:hiroleta 投稿日:2009/07/28 16:20:46
「複合パス」や「パス」の一部を選択>編集>選択>同一色の塗り・同一色の線・同一色の線幅等で「複合パス」や「パス」を選択しながら、オブジェクト>ロック>「複合パス」や「パス」を全部選択してロック出来たら>編集>選択>未選択オブジェクト>Delete>オブジェクト>全てをロック解除。
Re: 無題 投稿者:アプリオン 投稿日:2009/07/28 17:36:17
hiroletaさん、ありがとうございます。

選択>同一色の塗り・同一色の線・同一色の線幅等を使うのですね。
全く知りませんでしたが、とっても強力な技ですね!
どうもありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア