色を変更してもしばらくすると変わってしまう

[19339]色を変更してもしばらくすると変わってしまう 投稿者:アプリオン 投稿日:2009/07/29 09:45:55
OSはXP、illustrator10を使用しています。

図形(四角、マル、不規則な形等々)の枠線あるいは塗りつぶしの色を設定しても、しばらくすると勝ってに変わってしまいます。
例えば、
C:0  M:100 Y:100 K:0に設定しても、
C:1.18 M:96.08 Y:91.37 K:0に変わってしまいます。

どこか設定の必要があるのでしょうか。
教えてください。
Re: 色を変更してもしばらくすると変わってしまう 投稿者:Suda 投稿日:2009/07/29 10:28:48
書類設定がRGBになっていませんか?
CMYK設定し直してみて下さい。
Re: 色を変更してもしばらくすると変わってしまう 投稿者:アプリオン 投稿日:2009/07/29 10:41:58
Sudaさん、ありがとうございます。

カラーパレットの▲のところを開くと、CMYKにチェックが入っているので、大丈夫だと思っていたのですが、
「書類のカラーモード」はRGB設定になっていました・・・。
ココは触ったことがなく、全く気がつきませんでした。
これで、大丈夫のように思います!
どうもありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア