サポートを受ける方法を。

[19357]サポートを受ける方法を。 投稿者:はな 投稿日:2009/08/05 11:27:28
 以前に、文字列を移動するときに「ドラッグ中、文字列を含む範囲が暗転する」という相談をしました。イラストレーターCS3のサイトを調べましたが似たようなトラブルが見当たらなく、また他の相談サイトにも投稿して相談してみましたがアドバイスを頂けませんでした。それでアドビのサポートを受けられる方法を知りたいのです。サポートIDなどを登録したものの、何処をどうすればサポートが受けられるのか理解出来ないでいます。よろしくお願いします。
Re: サポートを受ける方法を。 投稿者:P-japan 投稿日:2009/08/06 06:38:44
おはようございます。
私もWinXP・CS3環境なので、文字オブジェクトが黒い四角になる症状が発生しないか何度か試しています。
ソフトでなく、ハード(パソコン)側の問題かとも思い、パソコンの設定などを変更して試していますが、まだ症状が確認できません。
テキスト入力の際の小さな赤い「田」マークも同様で、症状でませんので、回答できなくてすみません。
アドビサポートについては、直接サポートデスクに電話すると手っ取り早いと思います。
Re: サポートを受ける方法を。 投稿者:はな 投稿日:2009/08/06 10:09:23
attached image Pさん有難う。説明が上手く行かないので、CS3のトラブルの写真を添付しました。挿入-ファイルというマニュアルがないので、開くのかどうか心配しています。ドラッグしてマウスを離すまでは中身が見えないのです。突然に起きたトラブルです。
アドビサポートのカスタマーサービスの電話番号は見つけられましたが、直接サポートデスクの電話番号を見つけることが出来ていません。恥ずかしいですが、番号を教えていただけると有難いです。
Re: サポートを受ける方法を。 投稿者:ringo 投稿日:2009/08/06 15:56:52
Re: サポートを受ける方法を。 投稿者:P-japan 投稿日:2009/08/06 20:47:37
申し訳ありません。直通番号は記載してないようです。
カスタマーサービスでいいと思います。
ズバリ回答は無いかもですが、手続きは教えてくれるはずです。

ringoさんの回答で、私も何度も試してみましたが、理解できませんでした。
CS3のHELPでは判らないのでしょうか・・
Re: サポートを受ける方法を 投稿者:はな 投稿日:2009/08/06 21:05:30
 ringoさん、Pさん、お心遣い有難う。上の写真がCS2の正常な画像で、下がCS3のトラブルの画像です。ご長寿新聞の紙面を作るときはイロイロなモノを作っては、ドラッグして配置してグループ化などしたりすることが多いので、8月号を作るときは、移動させるたびに一々暗転するオブジェクトが目障りでやり難くて参りました。
頑張って解決したいと思います。有難うございました!
Re: サポートを受ける方法を 投稿者:ringo 投稿日:2009/08/07 13:52:52
CS3HELPより
ナビゲータパネルでグレーの棒として表示するテキストのサイズを指定するには、パネルメニューの「パネルオプション」を選択し、「グリーキング制限」ボックスにフォントサイズを入力します。

これで直らないなら、環境設定の削除
*http://illustrator-ok.com/illustrator_koza/faq_tips/faq_contennts/faq_setting_performance.html#setting19
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)