ドックを発生させたくない

[19407]ドックを発生させたくない 投稿者:うめ 投稿日:2009/08/23 17:22:36
こんにちは、いつもありがとうございます。
vistaでIllustratorCS3を使用しています。
CS3からの新機能らしいのですが、ウィンドウを出し入れしていると、右サイドに「ドック」というものが発生します。
それぞれのウィンドウを整理したり連結したりして省スペースに役立つものらしいのですが、使い慣れていないせいもあって逆に邪魔です。

ウィンドウをすべて「ドック」から出せば「ドック」は消えるのですが、何度もやると煩わしくなってきます。
この機能を停止させる方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。
Re: ドックを発生させたくない 投稿者:あさうす 投稿日:2009/08/23 23:09:12
ドック式のパネルは新機能として謳ってるものなので、停止は無理です。
当面はAdobeアプリの主流I/Fになると思うので、操作に慣れてしまったほうが楽です。
同じく最初は抵抗がありましたが、慣れたら気にならなくなりました。
Re: ドックを発生させたくない 投稿者:匿名2009-2 投稿日:2009/08/24 10:49:25
ワークスペース機能で、
お気に入りのパネル配置を何パターンか
作っておくか、デュアルディスプレイにして
全パネルをそっちに置くと、ラクだと思います。
Re: ドックを発生させたくない 投稿者:うめ 投稿日:2009/08/25 02:36:59
ありがとうございます。
停止機能はないんですね。
パネル配置について考えてみます。

ありがとうございました!
Re: ドックを発生させたくない 投稿者:hiroleta 投稿日:2009/08/27 19:17:31
ウィンドウ(パネル)を全部ドックから出して使い易く並べる>ツールパネル下の「最大スクリーンモード」をクリック>そのままIllustratorを閉じる>再度、Illustratorを起動すれば閉じた時と同じ状態(ドッグ無しの状態で)で起動しますが・・・?
今後はパネルをドッグに戻さなければ、以前のバージョンの状態と変わりません。
そう言う意味では・・・?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア