イラレCS2からCS3へのアップグレード、フォトショップも必要?

[19494]イラレCS2からCS3へのアップグレード、フォトショップも必要? 投稿者:あきこ 投稿日:2009/11/02 12:39:20
イラレCS2が再インストールしたにもかかわらずまた調子が悪い(テキストが打てない、行替えができない)ので私のシステムX10.4.11(iMac Intel core)に合ったCS3にアップグレードしようと思っています。この場合、イラレのみのアップグレードでいいのでしょうか?フォトショップも同時に開けて作業する事がほとんどなのですが、問題のないフォトショップも一緒にCS3にアップグレードしたほうがいいのでしょうか?イラレのみとCS3CreativeSuiteでは値段に大きな差があるので迷っています。どなたかこういう経験なされた方ご教授ください。 どうぞよろしくお願い致します。
私ならそういうときは、キャッシュをクリアする(フォントキャッシュも含め)。
またフォントが多すぎないか、こわれたフォントがないかをまず疑います。
メモリ2Gというのも、少ないですね。

それから、定番のメンテナンスである、アクセス権の修復などはされているのでしょうか。
そういうことをしないでやみくもにアップグレードしても無駄かもしれませんよ。

それにCS3って、もう普通には売っていないはずですが。
No.19486 で、ちんぷんさんも指摘していることですが、取りあえずは下記「環境設定ファイル」の削除を行った上で、再インストールをやって見て下さい。

*http://illustrator-ok.com/illustrator_koza/faq_tips/faq_contennts/faq_setting_performance.html#setting19

この環境設定ファイルが壊れている場合、Illustratorを再インストールしても問題が解決しない場合が有ります。

アップグレード等、次の手は、上記で解決しない時に考えれば良いと思います。
Key様、亭主様、さっそくのご教授ありがとうございます!
さっそくアドバイスにそってやってみます。
結果報告致します。ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)