ちゃんと 保存できないんです。。。。

[19570]ちゃんと 保存できないんです。。。。 投稿者:ミヤベス 投稿日:2009/12/05 22:37:41
JPGや GIFで保存すると ヘンなんです。。


最近パソコンが イラストレーター7.0を認識しなくなってしまい
10.0をインストールしました。

たとえば ・・・・


300*300ポイントで「赤」の四角形を書きます。

それを「データ書き出し」や「web用に保存」でJPGや GIFに保存します。

すると 301*300や 301*301ポイントといったサイズになって
保存されてしまうときがあります。

・・・・ たまに300*300のときがありますが。。

しかも その増えてしまった「1」が「白」色なんです。

なので ・・・・

「赤」のバックに その保存したバックと同じ「赤」色の四角形を貼り付けると
増えた「1」の「白」色が 線になって見えてしまいます。


これって 保存の仕方が悪いんでしょうか?

7.0のときは データ書き出しの保存で こんなことはありませんでした。

ためしに 9.0も CSもインストールしておなじことをして見ましたけど
やはり改善されません。。


このことで悩んで3ヶ月 ・・・・

よそでも同じ質問をしましたけど
イマイチ解決していません 。。。。


どなたか 助けてください。。。。 お願いします。。。。
Re: ちゃんと 保存できないんです。。。。 投稿者:亭主 投稿日:2009/12/06 00:34:29
*http://illustrator-ok.com/illustrator_koza/faq_tips/faq_contennts/faq_technique.html#technique8

上記参照
なお、「参照ログ」のNo-5038 は、掲示板上部[旧過去ログ]で、8Page を開き、[ワード検索]で、「5038」と入力・検索して下さい。

なお、どこかに上記現象の理由が有ったような気がするのですが、思い出せません。
何かの変換誤差だったかな。
Re: ちゃんと 保存できないんです。。。。 投稿者:ミヤベス 投稿日:2009/12/06 23:35:58
亭主さま

速攻回答 ありがとうございました。。

トンボ作成で 解決しましたけど
7.0のときみたいにカンタンには保存できないのですね。。

・・・・なんか バージョンアップして不便になるなんて残念です。。


わたしの場合
HPのタイトルロゴ作成などのカンタンな作業が多く

みなさんみたいに「つっこんだ」トコまで
使いきっていないのですが

今回の件が 大騒ぎになっていないのが不思議でなりません。。(苦笑)


問題解決で 今日からぐっすり眠れそうです・・・・。。

ありがとうございました。。


また初歩的な質問をするかもしれませんが
そのときは また助けてください・・・・お願いします。。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア