OSWindows7でイラレ→フォトショの書き出しができません

[19575]OSWindows7でイラレ→フォトショの書き出しができません 投稿者:ですまーち 投稿日:2009/12/10 02:03:32
Windowsユーザーです。
最近パソコンを買い換えました。
それに伴いOSは7に、ソフトもCS4にグレードアップしました。

イラレのデータをレイヤーを保持したままフォトショに書き出しすると、
「保存に必要なメモリが足りません」
の表示が出て作業が中断してしまいます。
現PCのメモリは12GB、以前は1GBのメモリで作業していても
書き出しできたのですが…
メモリの問題ではないようです。

単純なオブジェクトを低解像度で書き出そうとしても
同様の表示が出ます。
新OSとの相性が悪いだけなのかもしれませんが、
同様の症状でお困りの方、解決方法をご存知の方、
いらっしゃいましたらご教示願えませんでしょうか。
>現PCのメモリは12GB、以前は1GBのメモリで作業していても書き出しできたのですが…
メモリの問題ではないようです。

12GBとは羨ましいですね。………と言うことは64bit機ですね。
トラブルのハッキリしたところは特定できないのですが、この「64bit」が原因かも。

アップグレードしたCS4が、32bit対応なんじゃないですか。
インストールは出来るけれども、完全な互換性は無いと言うことらしいですよ。
64bit移行に伴い、暫くこう言う不都合が続くんでしょうね。

*http://www.adobe.com/cfusion/search/index.cfm?loc=ja&term=CS4+64bit&s_pageName=http%3A%2F%2Fwww.adobe.com%2Fjp%2Fsupport%2Fkb%2Fts%2F231%2Fts_231220_ja-jp.html&s_channel=Channel%3An%2Fa
Re: OSWindows7でイラレ→フォトショの書き出しができません 投稿者:ですまーち 投稿日:2009/12/10 20:21:34
アドビにも不具合報告をしたのですが、
「原因不明です、現段階ではどうにも…」
という感じでした。
Re: OSWindows7でイラレ→フォトショの書き出しができません 投稿者:ですまーち 投稿日:2009/12/10 20:25:39
すみません、中途半端な状態で投稿してしまいました。
申し訳ございません。

現段階では我慢するしかなさそうです。
PhotoshopCS4には32/64bitを選択できるので、
どうやらIllustrator側の問題のようですね…

迅速なご対応本当にありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア